2014年02月25日

元気をもらえる1冊をご紹介します!

ようやく一息ついて、
先週読んだ『LEAN IN』をBooklogにアップ。

あっという間に読み進められたほど、
面白かったし元気をもらえました。

ワーキングマザーはもちろん、
専業主婦の方にも、独身の方にも、
男性にもお勧めです

ビジネス書のつもりで読み始めましたが、とても読みやすかったです。「Facebookのシェリル・サンドバーグさんによるエッセイ」と位置づけたくなりました。

ワーキングマザーだけでなく、専業主婦の方にも是非読んで頂きたいです。男性にも。

日本社会にいる私たちから想像すると、現代の米国のワーキングウーマンはさぞかし働きやすいだろうと思いがちですが、いえいえ、私たちとなんら変わらないご様子です。
日々の小さな軋轢や葛藤、ちょっとした周囲の言葉に傷ついたり悩んだり、解決策を模索したり。

「見込みが低くても、要求することを恐れてはいけない」という下りに、刺激を頂きました。

そして「完璧主義は大敵」。改めて、肝に念じます。

-----
EXTENDED BODY PRIVATE:


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 11:15 │Comments(0)ワークライフバランス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
元気をもらえる1冊をご紹介します!
    コメント(0)