2018年07月11日

短所だけど長所

今日は、
月に1回の子育てコーチングの日でした。

今日も、中身の濃い2時間。


今日のお題は……

短所だけど長所


「自分の短所を紹介する」

聞いていたメンバーは、
聞き取った”短所”について

「でもそれって、
こういうふうに考えたら、長所だよねウィンク

と発言すること。



話す準備ができた人から
1人ずつ、短所を紹介。



みんなから
視点を変えたメッセージをもらい、

「ああ~、そう考えればいいのね!」

と、それぞれが気づきを得ました。



同じことを、
家に帰ってやってみると
お子さんの良いところが見えたり、
コミュニケーションがうまくいったり
会話がはずんだり……



実践できるはずです!



子育てコーチングは
毎月第2水曜日の午前中
MAMATOCOで行っています。



ご興味のある方は、石原まで
お問い合わせくださいね~!


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
思い込み~アンコンシャス・バイアス~
年月とともに話題も移り
乗り越えて……「いま」
子育てコーチングの会
もっと素敵な言葉に変わる
コーチングの会で今年の目標を立てました
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 思い込み~アンコンシャス・バイアス~ (2022-05-19 23:52)
 年月とともに話題も移り (2021-03-10 23:20)
 乗り越えて……「いま」 (2021-02-10 22:44)
 子育てコーチングの会 (2020-09-09 23:20)
 もっと素敵な言葉に変わる (2020-07-30 23:21)
 コーチングの会で今年の目標を立てました (2020-01-08 21:41)

Posted by FP石原敬子  at 21:41 │Comments(0)コーチング子育てコーチング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
短所だけど長所
    コメント(0)