2018年09月24日

一番くじB賞 ポケモンセンター

2週続けての3連休。

カレンダーの休日が増えても、
ルーティンの仕事が
減るわけじゃないので、
祝祭日の多い月は何かと大変。



そもそも今日は、
ガッツリ原稿を書こうと予定していた日。



なのに、昨日ぐらいに急に娘が

「ポケモンセンターでぬいぐるみを買いたいなあ」

と言い出して。



はい。

昨夜、というか今朝。

3時頃まで仕事をして
メドを立ててから、寝ましたよ。


一番くじB賞 ポケモンセンター


ということで、
ポケモンセンターへ。



ピカチュウが来ていました。



限られたおこづかいの中で、
この先に買う予定などを頭の隅に置いて、
迷って迷って
気に入ったものを買ったようです。



物音に反応して、お話をするピカチュウ。
「ねえ ハロピカ」というロボット。


一番くじB賞 ポケモンセンター

まるでペットのようです。

ピーカチュ、ピーカチュ! と
さっきからお話しています。



娘の買い物は、自由にさせているので
私は隅っこで新聞を読んで待っていました。




「一番くじ」

(私は今日まで、一番くじを知りませんでした)

娘は、ときどきコンビニなどで見かけても、
何が当たるか分からないから
今まで買ったことがなかったそうですが、
今日、初めてトライしたようです。



カランカランカラン~





「一番くじのB賞が当たった!!」



かなり興奮して戻ってきました。



ミミッキュ(というキャラも私は知りません)
のブランケット
が当たっちゃった~!」



昨日の夜、

「仕事のめどが立たないと
ポケモンセンターは行けないよ」

と言っていて



結構無理して行ったポケモンセンターでしたが
つきあってあげて良かったです(笑)。



ロフトで文房具を買ったり
マリノでパスタを食べたり

休日らしく過ごした1日になりました。


一番くじB賞 ポケモンセンター


私の仕事は……


明日挽回しますわ。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(ウチの娘のおこづかい)の記事画像
娘のおこづかい復活
子どものガチャ、どう思いますか
「子どもとお金のはなし」作りました
5歳の頃のおこづかい
中学生のマイナポイント
おこづかい、やめました
同じカテゴリー(ウチの娘のおこづかい)の記事
 娘のおこづかい復活 (2022-05-01 22:32)
 子どものガチャ、どう思いますか (2022-01-31 23:16)
 「子どもとお金のはなし」作りました (2021-11-03 23:30)
 5歳の頃のおこづかい (2021-11-01 23:42)
 中学生のマイナポイント (2020-09-28 22:25)
 おこづかい、やめました (2019-08-15 23:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一番くじB賞 ポケモンセンター
    コメント(0)