2019年03月07日

6年目の読み語りボランティア

とうとう、この日が来てしまいました。

娘の入学と同時に始めた、
小学校のボランティア。

読み語りボランティアと、
図書ボランティアです。



もうすぐ卒業する、
娘のクラスで千秋楽です。


読む絵本は、ずっと前から決めていました。

『かたあしだちょうのエルフ』

エルフ

この学年の子たちが1年生だった時の
学芸会の演目です。

娘にとっても、思い出深いお話。



教室でタイトルを読み上げた時、
「なつかしい~」と、にぎわいました。



読み語りの最終日は、
児童たちからおたよりを頂きます。

6年目の読み語りボランティア

毎年、
自分の子の在籍するクラスを
最終日にすることが多いので、
お礼のおたよりが年々成長していきます。



前回、
『からすたろう』を読んだ後に、
お手紙を書いてくれたので、
からすたろうの感想に絡めて、
これからの決意などを
書いてくれた子が多かったです。



素敵なプレゼントを頂きました。



そして、
図書ボランティアも今日が最終日。

図書室の飾りつけや、
本をきれいに保つための活動をしてきました。

こちらは今年で卒業します。



図書室の掃除をして、
『ルイジアナ・ママ』でお疲れさま会。


6年目の読み語りボランティア

お決まりの前菜は、2回取りに行き(笑)


6年目の読み語りボランティア

フェットチーネのカルボナーラは、
チーズをいっぱい削ってもらいました



小学校のボランティアでは、
5年生が育てたお米を
年度末にプレゼントしてくれます。



今夜は、そのお米でご飯を頂きました。



6年間、ありがとうございました。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6年目の読み語りボランティア
    コメント(0)