2020年05月27日

ステイホーム中、意外に大忙し

そういえば、
しばらく読書記録をアップしていませんでした。



私は本を読むと、
まずは手書きの読書ノートをつけています。
読みながら、走り書きです。



読了したら、ノートに書いた内容を、
簡単にまとめてBooklogというWEB本棚で
デジタル記録しておきます。



ずっとBooklogの入力をサボっていました。

いつから滞っていたのか?
と思ってログインしてみると、
ちょうど全国に緊急事態宣言が
発令された頃からでした。



外出自粛期間だから
時間に余裕ができると思ったら
大間違い!



ステイホーム中に、
図書館から借りていた本は
こんなにあったのに!


本14冊


この機会に、あれもやろう、これもやろうと
却って忙しくなってしまいまいた。



ということで、サボっていた読書記録を
ボチボチ入力していきます。



ブログ本文が長くなってしまったので、
今日は1冊だけにしておきましょう。

(分厚い割には、
あまり役立たない本でしたが、笑)


377ページあり、大全というだけあってボリュームがありました。

が、中には「一般人でも知っているのでは?」「で、「結局結論は?」という内容もありました。そこまでしてページ数を増やさなくても良かったのではないかと感じます。

「業界内なら常識」というレベルの項目は、トリビア的に面白いかもしれません。裏ネタ、隠しネタというほどではないにせよ、「消費者として知っていたら良い」「騙されないために知っておきたい」という項目はためになると思いました。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(読書録)の記事画像
5冊一気読み
うっかり1年越しになるところだった
記憶の糸を手繰り寄せ
たまには ゆるりと読める本も
そういう見方もあるのだと!
もっとワガママに!
同じカテゴリー(読書録)の記事
 5冊一気読み (2023-03-22 21:12)
 うっかり1年越しになるところだった (2022-11-06 23:14)
 記憶の糸を手繰り寄せ (2022-04-25 23:27)
 たまには ゆるりと読める本も (2022-03-20 22:52)
 そういう見方もあるのだと! (2022-03-19 23:17)
 もっとワガママに! (2022-02-26 22:50)

Posted by FP石原敬子  at 22:01 │Comments(0)読書録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ステイホーム中、意外に大忙し
    コメント(0)