2020年09月10日

運がいいね~。

「運がいいね~」

と、娘に声掛けをするように意識しています。
そう言い続けていると、
自信につながるかな、と思いまして。



同じ出来事に遭っても、
「やだったな~」と考えるか
「よかったな~」と考えるかで
その後の展開が全然違ってくるからです。



今週は、毎日のように
ゲリラ豪雨がやってきますね。



台風10号の日の朝、
雨風がかなりひどかったのですが、
3kmの自転車通学の娘が
登校する時間帯だけ
ぽっかり穴が開いたように、
雨が降らずに学校に行けたそうです。



その日の下校時刻頃も、
帰宅したと思ったら

ザー!!!!!



「運がいいね~」




今日も、お昼前後にスゴイどしゃ降り。
私は豊田市駅あたりにいたので、
こんな光景でした。

運がいいね~。



娘は期末テスト期間だったので、
給食を食べて下校のはず。



帰宅して、「雨は大丈夫だった?」
と聞いたところ、
下校時刻頃は降っていなかったとのこと。



今日も

「運がいいね~」




今週は、ほぼ毎日雨が降っているのに
一度も合羽を着ることなく
学校に行けています。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事画像
好きなことをして生きる
レゴブロックの疑問
やりたいことを100個書き出す!
話す場所があるって、いいよね。
子育てコーチングの会
ちょっとだけでも行ってみよう
同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事
 好きなことをして生きる (2023-06-14 21:24)
 レゴブロックの疑問 (2023-04-12 22:33)
 やりたいことを100個書き出す! (2023-01-11 21:40)
 話す場所があるって、いいよね。 (2022-12-14 22:47)
 子育てコーチングの会 (2022-11-09 22:26)
 ちょっとだけでも行ってみよう (2022-10-12 23:05)

Posted by FP石原敬子  at 23:56 │Comments(0)子育てコーチングワーキングマザーの子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
運がいいね~。
    コメント(0)