2020年09月27日

24時間戦えますか

この先2週間ぐらい、
みごとなほどに納期が集中しています。



締切が重なって頭を抱える中、
昨日は朝から夕方まで娘の練習試合、
その後ナイター練習というスケジュール。



昨日は14時間、子どもと活動してました。
スコアつけで試合に張り付いて、
ナイター練習は一緒にラケット振ります。



試合をやって、試合でできなかったことを
ナイターで直していきます。
その課題が、今週の練習内容です。



赤ちゃんの頃に匹敵するぐらい、
この中学生には時間を取られています。



昨日の時点で、
「日曜日は24時間仕事をさせてくれ~」
と言い続けていましたが、
洗濯は2回分あるし、
水筒のボトルはゴロゴロ何本も洗うしで、
午前中は家事しかできず。



午後になって

「今日は24時間仕事する日だったんだよー」

と言い続けていたら、



父娘で
夕飯を買ってきてくれました~。

(たまにはいいことあるな)


24時間戦えますか



だけどプラスチック容器や
取り皿を洗うのはやっぱり私。



食後に残業をしようと思ったけれど
結局あまりできずに
ああまた24時近くになってしまいました。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)


この記事へのコメント
ご無沙汰をしております。

先生、

お体大切に。
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2020年09月27日 23:58
仲川先生

ご心配をありがとうございます。
睡眠時間をしっかり取って、
すきま時間を上手に使って
うまく乗り越えようと思っています!
Posted by FP石原敬子FP石原敬子 at 2020年09月28日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
24時間戦えますか
    コメント(2)