2021年03月22日

細切れの時間パッチワーク

主婦そして母、さらに自宅勤務の私は、
なかなかまとまった時間を
確保することができません。



じっくり時間をかける仕事に取り組んでいると
宅配便が届いたり、電話が鳴ったり。

急いで仕上げなければならない依頼が来て
取り組んでいたことを後回しにすることも。



そうこうしているうちに、
子どもが帰ってきて、夕飯の支度。
いまの我が家の場合は、
早めに夕飯を食べて、
ほぼ毎日、19時からの娘の練習へ。



もちろんお皿を洗うのはナイターの後で、
洗濯物やらお風呂やら
いろいろやっているうちに日付が変わる。



昼間やっていた仕事は、また明日。



ちょっと進めて、手を止めて。
次の日に再開する時には
頭の中が真っ白だったりして。
3歩進んで2歩下がる。



仕事も家事も、細切れのパッチワークです。



そうはいっても
自分の心身をリセットするのも大事。

ということで、
仕事が途中なのにヨガに行ったりもします。



今日は、朝一番、週の初めに、
太陽礼拝を繰り返すレッスンに
出てきました。

洗濯物を干して、GO!



朝イチのクラスだと
終わってからの時間が長いのが良い。

つぎはぎだらけのパッチワークですが
月曜日から突っ走って
何とか確定申告が終わりました!


太陽礼拝


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ふるさと納税は「お得」を競う制度じゃない
投票済証
癒されました
掃除機の買い換え
14cmのガラスの鍋蓋
一気に値上がりしてビックリ
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ふるさと納税は「お得」を競う制度じゃない (2022-12-02 21:12)
 投票済証 (2022-07-10 23:59)
 癒されました (2022-07-08 22:28)
 掃除機の買い換え (2022-06-19 22:53)
 14cmのガラスの鍋蓋 (2022-05-09 23:36)
 「NHKプラス」大活躍 (2022-04-23 23:44)

Posted by FP石原敬子  at 22:18 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
細切れの時間パッチワーク
    コメント(0)