2021年04月10日

毎月恒例の、スギモト直売会

毎月第2土曜日は、
お肉のスギモトさんの工場直売会。
我が家の冷蔵庫代わりです(笑)。



直売会は、
回を重ねるごとにお客さんが増え、
人気商品が早くに売り切れてしまうそうで、、
今月は、お客さんの分散化を図り、
一部の商品を
午前限定と午後限定にしたようです。



ちょうど私の買いたい定番商品が
午前と午後に分かれてしまい、
今日は2回も足を運んでしまいました(笑)。



ということで、まず午前。


毎月恒例の、スギモト直売会

しっとりとしたモモハム、
かみしめるとうまみがジュワ~ッと出る
イベリコ豚ベーコンの角切りが
午前中のお目当てです。



夕飯の支度に十分な時間を取れない日に
大活躍するビーフハンバーグを買い足し。
フライパンで焼くと、
お肉の油がたくさん出てくることを
工場の方にお話したら、

「一緒に野菜を焼くといいですよ、
これからの時期は新玉ねぎ、
スナップエンドウもおいしいですよ」

とアドバイスを頂きました。



確かに!
ハンバーグの付け合わせを
フライパンの隙間で一緒に焼けばいいんだ。
お肉のうまみを吸って
おいしく焼けそうです。



直売会で、商品を選んでいると
いつもスタッフの方が声をかけて下さり、
商品の説明や調理のポイントを
お話して下さいます。
今日も、ナイスな一言!



買ったばかりの豚肉を使って
お昼の焼きそばを食べた後、
今度は午後のお目当てを求めて
再び直売会へ。



冷凍のひき肉がパラパラなので、
とても使いやすくて重宝しています。
パッケージの袋がチャックなのも便利。
午後は、
ひき肉だけが目的だったはずなのに、
いろいろ買い込んでしまってこの通り。

毎月恒例の、スギモト直売会


チャーシューや、
オリジナル西京味噌に漬けたお肉など
忙しい時にすぐに食卓に出せそうです。



毎月、おいしいお肉を
お値打ち価格で購入し、
冷蔵庫、冷凍庫いっぱいにストック。
1ヵ月かけて消費していきます。



来月の直売会は、
5月14日(金)、15日(土)だそうです。

気になる方は、
スギモト豊田工場のブログ
をチェックしてみて下さいね。
直売会前日ぐらいに、
販売される商品一覧がアップされますよ。


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(家計のこと)の記事画像
家計簿つけても振り返らなければ意味なし
家計の金融資産、過去最高更新中
PIPO今月のコラムは「ペット保険」
ふるさと納税は計画的に
奨学金の利子が上がっています
新学期に案内が配られる「こども総合保険」
同じカテゴリー(家計のこと)の記事
 家計簿つけても振り返らなければ意味なし (2023-12-07 21:50)
 家計の金融資産、過去最高更新中 (2023-10-03 21:52)
 PIPO今月のコラムは「ペット保険」 (2023-08-23 23:26)
 ふるさと納税は計画的に (2023-05-24 22:39)
 奨学金の利子が上がっています (2023-05-11 22:59)
 新学期に案内が配られる「こども総合保険」 (2023-03-26 20:57)

Posted by FP石原敬子  at 23:51 │Comments(2)家計のこと食事のこと楽しみのこと

この記事へのコメント
石原様
この度は弊社工場の直売会会場にてお声をかけて下さいまして誠にありがとうございました。毎月弊社工場の直売会をご紹介&ご利用いただいておりますので、直接お会いしてお礼できましたこと、大変嬉しく思います。ただ入場までに長い時間お待たせしてしまった事、また午前と午後で2度ご足労かけてしまった事、大変申し訳ありませんでした。
この度は弊社の不手際で行列が長くなってしまい、多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。行列を少しでも短くするために開店時間を35分早めて対応をさせていただきましたが、解消には至りませんでした。次回以降、行列によるお客様のご負担を少しでも軽くできますよう、また地域住民の方々にご迷惑がかからないよう改善努力をしてまいりますので、今後とも弊社工場の直売会をよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。
杉本食肉産業株式会社 豊田工場 従業員一同
Posted by スギモト豊田工場 長谷川 at 2021年04月14日 01:47
杉本食肉産業株式会社 豊田工場
長谷川様

ご丁寧なコメントをありがとうございます。

こちらこそ、勝手にブログでご紹介して、
「行列」に加担してしまったのではないかと
申し訳なく思っています。

とはいえ、
常設の小売店ではないのですから、
お客さん側も、
ご厚意に甘えることなく、
マナーや節度をもつべきだと思います。

本来、小売りでは不可能なお値打ち価格で
分けて頂いているので、
数量限定や人気の商品が売り切れるのは当たり前です。
「行列による負担」は、裏を返せば、
「希望の商品を購入できる代償」だと思います。

私の場合は、
午前と午後の商品のどちらも欲しかったので、
2度伺うのは当然です。
謝って頂くことではありませんよ。
それに今月は、
買いたい商品が決まっていたので、
すいている時間帯を狙って行きましたので
待たずに入れました。

多くのお客さんにいらして頂いて
嬉しい半面、ご苦労もたくさんおありかと思います。
どうぞ、ご無理のない程度に頑張ってください。

また利用させて頂きます。
いつもおいしいお肉を、ありがとうございます。
Posted by FP石原敬子FP石原敬子 at 2021年04月16日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
毎月恒例の、スギモト直売会
    コメント(2)