2021年07月14日

私の時間割

不規則なのか、規則的なのか。



私の日常の優先順位は、

1)人に会う仕事や、
開催時間が決まっていること

2)娘の送迎や練習のお付き合い

3)家事

4)原稿書きなど、1人でできる仕事。

となっています。



そうすると、
順位が劣後している3)や4)を
はめ込む時間帯がめちゃくちゃになります。
ほとんどこま切れです。



ですが、私の時間割では
4)に欠ける時間が最も長い。
これが一番下にあるというのが
目下の私の悩みです。



途切れ途切れの時間で原稿を書くと
頭の中がその都度リセットされてしまい、
効率が悪くて仕方がありません。



子どもが中学生にもなれば、
どこに行くのも自力で行けるだろうし
友達と過ごす時間がほとんどだと思ったら
大間違いでした。



自転車で行ける範囲は限られているし
公共交通機関は不十分だし、
部活の延長上にはクラブがあって、
練習は夜、土日は遠方。



ナイターの後、家事に着手できるのが
22時ぐらいからで、
一段落すると眠くなり、仮眠。

気付くと2時、3時。
ひどいときは明け方まで寝てしまいます。



その時点で仕事が終わっていれば
お風呂に入って本格的な眠りに入るのですが
たいがい
終わっていない仕事をし、
日が昇り始める頃にお風呂。



いや、しかし。

これがルーティーン化していれば
規則的な生活と言って良いのでしょうか。



欲を言えば、
週に1回しか行けていないヨガに、
2回行けるようになりたいなあ。


私の時間割



旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私の時間割
    コメント(0)