2022年05月14日

マグロのカマ焼き

先日、NHKの「あさイチ」に
マグロの仲買人さんが登場されていました。



「マグロは赤身やトロ以外でも
美味しく食べられる部分が
たくさんあるんですよ~」とのこと。



たまにスーパーでも
マグロの解体ショーをしながら
いろいろな部位を売っていますよね。
そうそう、
何年か前に目玉を買ったことがありました。



なあんて思っていたところ、
たまたま今日、
マグロのかまに20%オフシールが
貼られていました。


マグロのカマ焼き


よーし今日は、マグロのかま。

これだけでは物足りない感じなので
かさ増しで、
ジャガイモ、なす、もやしを
一緒に焼きました。



フライパンでじっくり焼いて
たれを絡めて、こんな感じ。

マグロのカマ焼き


茶色だけになってしまって
ニンジンかトマトも焼けばよかったかな。



店頭でお値打ちの食材に出合ったら
ふだん作らないメニューに挑戦。
いろいろ試してみるのが楽しいです。


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(食事のこと)の記事画像
夏野菜
生のきくらげ、初めて見ました。
いしはらタンメン
久しぶりにお知らせを
豆みそ8kg仕込みました
こういう日は鰻で
同じカテゴリー(食事のこと)の記事
 夏野菜 (2023-07-26 23:01)
 生のきくらげ、初めて見ました。 (2023-05-13 21:37)
 いしはらタンメン (2023-01-10 23:29)
 久しぶりにお知らせを (2022-11-11 23:27)
 豆みそ8kg仕込みました (2022-10-15 23:39)
 こういう日は鰻で (2022-07-16 23:00)

Posted by FP石原敬子  at 23:45 │Comments(0)食事のこと楽しみのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マグロのカマ焼き
    コメント(0)