2022年12月29日

グロース株がしっかり

長期投資の醍醐味は、
短期間では得られない
「経済成長」を享受することです。



日本は経済が成熟しているので、
国内で生活していると経済成長を
なかなか感じることができません。



たとえば
株式投資をしていても、
優良株と呼ばれる大企業の株価は
ある程度まで上がると
頭打ちになったり、
一定の値幅の中を上下していたり、
というケースは少なくありません。



ですが、
成長力のある新興企業に投資をすると
時間をかけて規模が大きくなる間に、
株価も上昇しています。



大きな会社で、みんなが知っていて
安心して投資ができる企業が良いか、
企業の成長に資金を託すのが良いかは、
投資家自身の考え方や
資金の用途によるでしょう。



今日は、日経平均株価は246円83銭安と
またもや続落でしたが、
東証グロース市場指数は1.43%の上昇。
グロース市場指数がしっかりしているので
ちょっとうれしくなっちゃいました。


グロース株がしっかり


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(株式投資)の記事画像
2024年から新しくなる証券コード
個人投資家、勢いあるねぇ~
祝・重版
株式と債券って、どう違う?
オリエンタルランドの株主優待
証券口座を替えたいときには
同じカテゴリー(株式投資)の記事
 2024年から新しくなる証券コード (2023-12-16 11:34)
 個人投資家、勢いあるねぇ~ (2023-07-31 23:21)
 祝・重版 (2023-07-15 22:00)
 株式と債券って、どう違う? (2023-06-26 22:53)
 オリエンタルランドの株主優待 (2023-06-09 22:57)
 証券口座を替えたいときには (2023-06-05 22:55)

Posted by FP石原敬子  at 21:56 │Comments(0)株式投資

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グロース株がしっかり
    コメント(0)