2023年10月28日

新しいNISAとライフプラン<資金フロー編>

新しいNISAについて、
煽り記事やイケイケなキャッチフレーズ、
不十分な説明を目にすることが増えました。



「NISAをやらないと”損”」という表現も
よく見かけるようになりました。



ちょっと危険な感じがします。



情報を発信する側は
ちゃんと説明してあげて欲しいですし、
投資する側も
面倒がらないでしっかり聞いてほしいです。



これからのNISAは、
「安いところで買って高いところで売る」を
真っ先に考えるのではなく、
「一生付き合う投資資産管理口座」という
位置づけになっていくと思っています。



新しいNISAと一生付き合うための心得を、
コラムにしてみました。
ご興味がありましたら、ご覧くださいませ。


ゆりかもめ



旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフスタイル→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



Posted by FP石原敬子  at 21:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新しいNISAとライフプラン<資金フロー編>
    コメント(0)