2018年05月13日

さかなクンステージとハーバリウムのプレゼント

今日は、
防災イベント『カバハウスBOSAIラボ』に
行ってきました。



さかなクンのパフォーマンスは、
講師として見習うところが
盛りだくさん! 

イベントに絡めた
防災の内容を盛り込んだ企画力!

アドリブのうまさ。

会場の巻き込みかた。

絵を描きながら説明する
パフォーマンス!



どれもこれも勉強になりました!!



最後に、

「今だけ撮影OKですよー」

と、ステージの端から端まで
さかなクンが
写しやすいように歩いてくれました。

さかなクンステージとハーバリウムのプレゼント

ステージは午前、午後とあり、
私たちは午前の部でしたが、
会場の外に
事前に描かれていた
午後の部の絵も飾られていました。

さかなクンステージとハーバリウムのプレゼント

防災のイベントは、
さかなクンのステージだけを見て
帰る予定でしたが、
今日は朝から雨。



娘のフットサルの練習が
雨のためになくなったので、
そのまま居続けて
イベントを楽しんできました。



災害のバーチャル体験や
災害時に活躍する特殊車両の
ミニチュアをリモコンで操作するコーナーや
木工のものづくり体験など。

さかなクンステージとハーバリウムのプレゼント



「母の日は、
シロツメクサの冠を編んであげる~」
と数日前に言っていた娘。



ハーバリウム体験の
コーナーがありました。

さかなクンステージとハーバリウムのプレゼント

水色や薄紫の好きな娘が
赤、ピンクをベースに
お花を選んでいて
珍しいなあ、と思って見ていたら……



「母の日のイメージは、赤」

だそうで!

さかなクンステージとハーバリウムのプレゼント


雨でシロツメクサを摘めず
予想外のプレゼントを頂きました!



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 23:01 │Comments(0)雑感モチベーションくらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
さかなクンステージとハーバリウムのプレゼント
    コメント(0)