2021年04月26日

友の会そろそろ使わなくちゃ

松坂屋の友の会。

豊田店の閉店のお知らせを聞いて、
友の会の積み立てはもうやめたけど
残高はかなり残っています。



デパートでお買い物、というほど
優雅な生活ではありませんが、
1階の食品売り場の野菜はお手ごろだし、
サーティワンやドンクでも使えるしで、
結構使い勝手が良かったんです。



コロナ前は、
栄に行くことも多かったので、
友の会の積み立てた分は、
次の年の1年間で使い切るぐらいでした。



ところが、
コロナ以後、なかなか残高が減らず。

今でもずいぶん残っており、
そろそろ使って行かなくちゃなあ、と
思っていた矢先に
松坂屋からはがきが来て
友の会限定「感謝還元抽選会」があるという。



先週、金曜日に行ってきました。

抽選会目当てで行ったところ、
友の会会員の割引日で、
ジュエリーコーナーでは15%OFF。



しばらくピアスを買っていなかったので
良い機会だわ~と、さっそくお買い上げ♡


友の会そろそろ使わなくちゃ


揺れるタイプはあまり買わないのですが
ショップの方とたくさんお話をして
好みにもこだわりつつ、
今まで選ばなかったタイプに挑戦。



で、そのレシートを握りしめ、
お目当ての抽選会に直行。

みごとに当選!
松坂屋の商品券を1000円、
頂きました~!


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(家計のこと)の記事画像
家計簿つけても振り返らなければ意味なし
家計の金融資産、過去最高更新中
PIPO今月のコラムは「ペット保険」
ふるさと納税は計画的に
奨学金の利子が上がっています
新学期に案内が配られる「こども総合保険」
同じカテゴリー(家計のこと)の記事
 家計簿つけても振り返らなければ意味なし (2023-12-07 21:50)
 家計の金融資産、過去最高更新中 (2023-10-03 21:52)
 PIPO今月のコラムは「ペット保険」 (2023-08-23 23:26)
 ふるさと納税は計画的に (2023-05-24 22:39)
 奨学金の利子が上がっています (2023-05-11 22:59)
 新学期に案内が配られる「こども総合保険」 (2023-03-26 20:57)

Posted by FP石原敬子  at 23:51 │Comments(0)家計のこと楽しみのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
友の会そろそろ使わなくちゃ
    コメント(0)