2021年05月26日

オンライン楽だわ~

今日は、
オンラインで取材を受けました。

名古屋の広告企画・デザイン会社の
ライターさんによる取材です。



取材日程のお約束をする際、
対面とオンラインのどちらが良いか聞かれ、
すっかり
オンラインの気楽さになれてしまった私は

即答で「オンラインでお願いします!」。

以前なら、名古屋だったら
リアルでお会いしていたでしょう。



名古屋でも片道1時間ちょっと
見ておかなければなりません。

その移動時間を省略できることに
慣れてしまった今では、
片道1時間がもったいないと
思うようになりました。



もともと私は
関東でこの仕事を始めたため
豊田に来た14年前には
すでにオンラインミーティングを
行なっていました。

当時はSkypeでしたけどね。



これからは、
市内のお客様との面談やセミナーでも
自宅に居ながらにしてのオンラインが
主流になるかもしれませんね。



ところでこのライターさん。
1時間の取材でしたが
気持ちよく話を引き出して下さり、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

仕上がりが楽しみです。



お魚醤油さし

「一日一断」、続いています。
昨日は、
お弁当などについている醤油ケース。

娘がお風呂場で遊ぶため
脱衣所に置いてありました。

さすがに中学生は、もう使いません(笑)。



旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 23:26 │Comments(0)雑感

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オンライン楽だわ~
    コメント(0)