2023年04月29日

2日連続浜松

おとといの木曜日、昨日の金曜日と
2日連続で浜松に出かけました。
泊まるほどではない、
微妙な距離ですよね。



おとといは、住宅ローンの勉強会。
ものすごく勉強になりました。
朝早く出ていった甲斐がありました。



ランチはみなさんと鰻、
家族に内緒(笑)。

2日連続浜松


翌土曜日は、
「金銭教育は家庭から ~母の目線、FPの視点~」
というタイトルで、仲間とパネルディスカッション。



まずは、
ご家庭で子どもたちに株式投資を実践させている、
浜松のFP、三次さんに
セミナーでじっくり話をしてもらいました。



第2部として、3人のFPでコンビ漫才?
にはならずに済みましたパネルディスカッション。



それぞれが、子育ての中でどのように
子どもたちにお金のしつけをしてきたかを話す内容です。



オンラインと会場のハイブリッド開催で
ビデオカメラでの録画も同時にセット。


プロジェクターに接続するパソコンで
zoomの画面共有も行ったのですが
パソコンへの負荷が大きかったのか
途中でフリーズしている感じになり
お聞き苦しい状態に。



音声を拾うのはどの端末が良いかなど
なかなか難しいものです。



そんなバタバタでも
仲間が焼いてきてくれたお菓子を頂き、
懇親会の串揚げは笑いに包まれ
とても楽しく身になる2日間でした。

2日連続浜松


さて、5月からまた締めていくぞ~。


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフスタイル→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子





同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事画像
動画配信中『NISA はじめの一歩』
「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント
多用な学びかたのヒントに
生きる力をつける 暮らしの中での学びかた
エールを送るよ
時代は変わった
同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事
 動画配信中『NISA はじめの一歩』 (2023-11-10 22:10)
 「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント (2023-10-24 21:43)
 多用な学びかたのヒントに (2023-09-27 09:27)
 生きる力をつける 暮らしの中での学びかた (2023-09-14 23:55)
 エールを送るよ (2023-07-28 23:45)
 時代は変わった (2023-05-28 21:55)

Posted by FP石原敬子  at 23:05 │Comments(0)セミナー・勉強会・座談会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2日連続浜松
    コメント(0)