2017年12月04日

「ほぼ日5年手帳」買ってきました

ほぼ日5年手帳

これこれ!
これが欲しかったの。


「ほぼ日5年手帳」買ってきました


ほぼ日ストアのメルマガで見て、
発売日が12月1日だと知り、
待ちに待った12月を迎え。


今日、Loftでゲット!!



スケジュール管理や
バーチカルでのタイムマネジメント、
ToDoリストなどは通常の手帳に。



いままで、
漠然とした悩みどころとして、

「たしか例年今頃だけど、
あれは一体どうだったかな?」

「毎年今頃、何を食べていたかな?」

「例年なら、
そろそろオファーが来るはずだけど」

というサイクルを
把握しておきたいけど
過去の手帳から拾うのはちょっと面倒。

というのがありました。



常にバタバタしている個人事業主なので



デスクの背中側に、
過去の手帳がずらりと並んでおり、
切実に必要ならば
古い手帳から拾い上げるのですが
結構それも面倒。



ということで、

来年は、記録用として
3年手帳か5年手帳、それとも10年手帳を
買おうと思っていたのです。



そんな私の想いを察するように、
ほぼ日ストアのメルマガから

ほぼ日5年手帳新発売!」

とお知らせが来て!!



他社の5年手帳よりは割高ですが、
ほぼ日手帳を使う「心地よさ」にも
価値があると思い、

本日、Loftへ~!!



中身はこんな感じ。

「ほぼ日5年手帳」買ってきました


毎年同じ時期に受注する仕事、
準備しやすくなるので書いておこう。

月によって収入の多寡が大きく違うので、
収入を記録しよう。

日経平均株価や為替相場を
書いておくと便利だな。

そうだ、増減する金融資産残高も
書き残しておこう。

体重・体脂肪率を別の手帳に書いていたので
こっちに書くことにしよう。

旬の食材が移り変わるにつれ、
「この時期は何を作っていたっけ?」と
いつも思っているので、
夕飯のメニューも書くことにしよう。

5年で成長する過程を
残しておくことにしよう。



ワクワクしますね~!


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子




同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事画像
福袋チケット消化活動
やっぱり北海道はいいなあ
スポーツしていますか?
スマホポシェットづくり
ワクワクしちゃって、大変。
何が入っているかお楽しみ
同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事
 福袋チケット消化活動 (2023-06-16 21:35)
 やっぱり北海道はいいなあ (2023-06-07 21:56)
 スポーツしていますか? (2023-05-05 20:28)
 スマホポシェットづくり (2023-05-03 21:40)
 ワクワクしちゃって、大変。 (2023-04-14 23:04)
 何が入っているかお楽しみ (2023-03-16 22:54)

Posted by FP石原敬子  at 22:14 │Comments(0)楽しみのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「ほぼ日5年手帳」買ってきました
    コメント(0)