2023年05月05日

スポーツしていますか?

身体を動かすことが好きです、
好き、というより、日常です。



「何かスポーツをやっていますか?」

などと、聞かれる機会があると思いますが
この答えにいつも困ってしまいます。



なんて答えたら良いか、難しいのです。



はい、やっています。
冬はスキーをします。
うーん、それって時々のこと?



独身の頃は、
スキーで快適に滑るために、
ほぼ毎日ジムに行っていました。



ジムですることは、
エアロビクス2本、筋トレ、ストレッチ。

レッスンに入れないような
中途半端な時間に行った時には
トレッドミルで走るか、バイクをこぐか。



ああーなつかしい。
またあのような生活をしたいなあ。



あの頃は、24時閉店のジムに、
24時までいましたからね(笑)。
ほぼ毎日。
飲み会の後も行っていたし。



大学生の頃は、チアリーダーでした。
なかなかハードな練習でした。
その延長で、社会人になったら
エアロビクスにはまりました。



最近はヨガに週2回。
この頃は週2回行けています。
本当は毎日行きたいけれど。



30代半ばまでは走っていたし。
フルマラソンも数回挑戦。
ああ、トライアスロンもやったな。
なんちゃってトライアスロンでしたけど。



そうそう、
プールで連続2時間ぐらい
泳ぎ続けていた頃もありました。



そんな生活を長年続けていて
「スポーツやっていますか?」
と聞かれても、なんて答えて良いのやら。



結局、
「中学の部活からずっと
なにかしら運動しています」
と答えています。



そんな生活の私。
60歳までに、腹筋割りたいなあと
思っていた矢先に、この特集。


スポーツしていますか?


腹割りたいねぇ。
ウズウズします。


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフスタイル→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子





同じカテゴリー(健康のこと)の記事画像
距骨に夢中です
今月は8回。10回かも!
豆みそ8kg仕込みました
立ち方を変えると足が
適当食堂のオリジナルカレー
「健康」っていうより「頑丈」
同じカテゴリー(健康のこと)の記事
 距骨に夢中です (2023-04-06 22:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 豆みそ8kg仕込みました (2022-10-15 23:39)
 立ち方を変えると足が (2022-06-12 22:33)
 適当食堂のオリジナルカレー (2022-06-06 23:51)
 「健康」っていうより「頑丈」 (2022-02-28 23:33)

Posted by FP石原敬子  at 20:28 │Comments(0)健康のこと楽しみのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スポーツしていますか?
    コメント(0)