2018年05月27日

梅仕事シーズン

この週末は、
仕事に追われることなく
久しぶりに
ゆっくりと家のことがやれています。



●リビングのマットを手洗い
●子ども会のお手伝い
●お墓参り
●小梅漬け
●熟成している梅ジュースの移し替え
●お味噌の容器を丸洗い



ざっと

こんな感じでしょうか。


梅仕事のシーズンin

娘が
「梅干しじゃなくて、カリカリ梅がいいっ!」
と申すので、
去年はカリカリ梅に挑戦しましたが失敗。

今年は
JAの産直プラザで小梅を買い、
産直おススメの作り方のレシピ通りに
やってみようかと。

梅仕事シーズン

小梅漬け用の瓶を空けるために
熟成してあった数年前の梅ジュースを
ボトルに移して

熟成中の梅ジュースやら
梅酒やらの瓶のホコリを拭き拭き。

いい感じにできています。

梅仕事シーズン


その周辺に放置してあった
お味噌用の容器も洗っておきましょう。



やらなくちゃー

と思っていた家事を進めたら
何だかスッキリ。



この梅仕事をする時期は、
例年、
子ども会のフットサルが試合目前。



土曜日

久しぶりに
子ども会のフットサル練習の
お手伝いに行ってみました。

梅仕事シーズン

中学校の体育祭の日だったので、
フットの練習に来た子は少なかったけれど
みんな暑さに負けず
元気に頑張っていました。



日曜日

強豪チームと練習試合。

梅仕事シーズン

同じクラスのスポーツ万能の子が
相手チーム。

体格も全然違うのですが、
思ったより突っ込んでいく姿に
成長を感じました。



練習試合を途中で抜け出した娘は、
豊田国際交流協会(TIA)の活動へ。

今日は、リトルワールドで校外学習です

おっ

そろそろお迎えの時間。



行ってきま~す!



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅仕事シーズン
    コメント(0)