2020年09月02日

リモートワークだからこそ

今日は、ずっと
原稿を書く日としていました。

つまり、ずっと自宅にいる日。



こういう日に、
家事を並行してやることにしています。



昨日届いたトウモロコシは、
なるべく早く茹でて冷凍しておきたい。

配る人には配っておきたい。



ということで、
キッチンではトウモロコシの作業
(皮をむいてひげが散乱します)、
パソコンは、莫大なデータを計算させるので
「お待ちください」の「グルグル」待機。



あっちとこっちを行ったり来たりしながら、
夕方の外出までの時間を有効に使い、
原稿は何とか23時過ぎに完成。



リモートワークだからこその、
同時進行です。



トウモロコシの茹で・保存は、
ある程度終わったので、
後は、すぐ使う用に、
生のまま冷蔵庫に入れておけばいいかな!




今日はハンバーグのタネに
トウモロコシをいっぱい散りばめて、
チーズをトッピング。

リモートワークだからこそ


トウモロコシのおかげで、
甘くて食感のよいハンバーグになりました!



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 23:33 │Comments(0)ワークライフバランス食事のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リモートワークだからこそ
    コメント(0)