2020年02月04日

ストレスは、自分を成長させるもの

短時間で、
あっという間に2冊読み終えてしまったので
読書録をアップしておきます。

読書の好みは、人それぞれだと思います。



まずは、カトパンと呼ばれている
(私は、「めざましテレビ」は見ないし、
バラエティも夕飯時以外は見ないので、
どんな方なのか、知りませんでした)
アナウンサーの書いた本。



新聞の書籍広告で
大きく取り上げられていたので
読んでみましたが……

ただのエッセイかな?

って感じ。


アナウンサーである著者が、これまで接してきた方の良いところを紹介した内容になっています。

コミュニケーションの専門書と違って、芸能ネタのコラムを読んでいる感じ、といったらよいでしょうか。
エッセイのようでもあります。流し読みで十分。



次は、
メチャメチャ面白かったです!
秀逸!

お口直しにちょうど良かった(笑)。


以前に読んだ『グリットーやり抜く力』と
共通する点がたくさんありました。



ストレスは、自分を成長させるもの。

ちょっとしたことでも
つまづきやすい方に読んで頂きたいです。


そう言われてみると、
私も逆境が好きかもしれません(笑)。

困難や試練は、やって来たらチャンスと思え!
というのが私の信条です。

読み進めながら
「ストレス=刺激」
だと、私は感じました。

締め切りまで日にちがあると
進捗が悪いのは、
ストレスを感じていないからにほかなりません。

明日が締め切りだと、火事場の馬鹿力が炸裂!
雑音など耳に入らなくなります。

時間があって、丁寧に仕上げられるような状況では、むしろ雑念が入って内容が散漫になってしまいます。

自信が持てました。
これからも、ストレスを受け止めて、上手に使いながら成長していきたいです。



実は
締切の迫った仕事が複数……


これを読むのに時間を使って、
自らストレスがかかる状況に
追い込んだような形になってしまいました(笑)。


ストレスは、自分を成長させるもの


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(モチベーション)の記事画像
初心に返って
連休明けあっという間に1週間
9割9分5厘6毛
ちょっとイイでしょ コレ
初心に帰って
背中
同じカテゴリー(モチベーション)の記事
 初心に返って (2022-12-15 23:14)
 連休明けあっという間に1週間 (2022-05-17 22:14)
 9割9分5厘6毛 (2022-01-30 21:47)
 ちょっとイイでしょ コレ (2022-01-16 22:43)
 初心に帰って (2022-01-08 23:29)
 背中 (2021-11-17 23:10)

Posted by FP石原敬子  at 22:57 │Comments(0)モチベーション読書録お薦めの本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストレスは、自分を成長させるもの
    コメント(0)