2020年06月11日

牛乳余剰でもバター品薄

バターが売っていない!

いつ行っても、
どこのお店に行っても、
売っていない!



バター売り場の棚には、
「お1人様1点限り」の紙が
寂しく張られているだけで、
バターは陳列されていません。



いえ、全く売っていないわけじゃなく。

コンビニで小さいサイズなら置いてあったり、
スーパーでも、
超高級なホテルブランドのバターならあるんです。



いつも買っている、あの、200gの、
普通のバターにはなかなかお目にかかれません!



この前まで給食停止で、
牛乳が余っているはずなのになぜ?

と思っていたら、
今日の日経新聞の記事で、謎が解けました。



たしかに牛乳が余剰で、
バターの精算に回してはいるものの、
小売りの生産ラインをフル稼働しても、
追いつかないのだそう。



業務用は
前年同時期より28.8%増で
生産しているそうですが、
小売りのパッケージと異なるため
転用するのも難しいとのこと。


引用元の日経記事はこちら

家庭用バター品薄鮮明に 
原料余剰でも生産追いつかず


(有料読者限定記事です)


学校が始まったし、
そろそろ品不足も解消するかな。



今日のアスパラメニューは、
鮭と野菜たちと一緒に炒めました。

ここでも牛乳が活躍ww



鮭とアスパラミルク炒め


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(最近のニュースから)の記事画像
豊田市が2位に!
値上げ、仕方ないよね~という空気
100年生きるのは大変
送金手数料が安くなるらしい
きっかけは、例の「2000万円」問題?
こんな英語の勉強いかが?
同じカテゴリー(最近のニュースから)の記事
 豊田市が2位に! (2023-01-15 22:17)
 値上げ、仕方ないよね~という空気 (2022-06-07 23:23)
 100年生きるのは大変 (2022-04-07 23:59)
 送金手数料が安くなるらしい (2021-03-02 22:54)
 きっかけは、例の「2000万円」問題? (2021-02-09 23:49)
 こんな英語の勉強いかが? (2021-01-27 23:18)

Posted by FP石原敬子  at 23:13 │Comments(0)最近のニュースから

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
牛乳余剰でもバター品薄
    コメント(0)