2022年03月15日

ロスゼロ不定期便が届きました

フードロス解消の取り組みをしている
ロスゼロ不定期便
が届きました。


最近、テレビやSNSで話題なので
ご存知の方も多いと思います。



隔月で、1ヵ月あたり5000円。
何が入っているか分かりません。
また、
フードロスが発生しなければ
発送されません
(その時は代金請求もなし)。



昔、バスでスキーツアーに行っていた時、
行き先のゲレンデが分からない
「ミステリースキーツアー」がありました。
格安で、
滑れればどこでも良かった若い頃、
重宝していました。



まるでそれのよう!



フードロスは、
いつ、どこで、どれくらい発生するか
全く予測が立ちません。



だから、
「ロスゼロ”不定期”便」です。


ロスゼロ不定期便202203

賞味期限が目前のものもありますが
おやつの在庫なんて
すぐなくなる家なので、
このぐらいの量は問題なし!



現在、5月開始分を
受け付けているようですよ。

ご興味のある方はどうぞ。


「ロスゼロ不定期便」


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ふるさと納税は「お得」を競う制度じゃない
投票済証
癒されました
掃除機の買い換え
14cmのガラスの鍋蓋
一気に値上がりしてビックリ
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ふるさと納税は「お得」を競う制度じゃない (2022-12-02 21:12)
 投票済証 (2022-07-10 23:59)
 癒されました (2022-07-08 22:28)
 掃除機の買い換え (2022-06-19 22:53)
 14cmのガラスの鍋蓋 (2022-05-09 23:36)
 「NHKプラス」大活躍 (2022-04-23 23:44)

Posted by FP石原敬子  at 21:51 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロスゼロ不定期便が届きました
    コメント(0)