2022年09月08日

まつぼっくりとてんとうむし

今日は久しぶりに
読み語りボランティアに行きました。



5年生です。
さあナニ読もう?
昨夜からいろいろ考えて、
選んだのはこの2冊!


まつぼっくりとてんとうむし


主に幼稚園などで月間配本されている
「かがくのとも」は
リアルな絵と、詳しい解説で、
大人でも「へええええ~」って
目から鱗な話がいっぱいです。



幼児から中学生まで
行けるんじゃないかな。



今日の展開は、
「まつぼっくり」を真面目に読み、
「てんとうむし」を面白く読んで
楽しい気持ちで終了。



ボランティアの皆さんに会うのも
久しぶりで、楽しくおしゃべりし、
気分転換にもなりました!


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子





同じカテゴリー(お薦めの本)の記事画像
ウクレレとワッフルと、マネートークショー
読み語りボランティア6年生
もっと読んで~!
まつぼっくりとてんとうむし
へいわとせんそう
中学生の娘にも読ませたい
同じカテゴリー(お薦めの本)の記事
 ウクレレとワッフルと、マネートークショー (2023-06-26 00:02)
 読み語りボランティア6年生 (2023-02-02 20:28)
 もっと読んで~! (2022-11-17 23:31)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-10-13 22:39)
 へいわとせんそう (2022-05-10 23:20)
 中学生の娘にも読ませたい (2022-01-25 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まつぼっくりとてんとうむし
    コメント(0)