2023年06月07日

やっぱり北海道はいいなあ

先週末、北海道に行ってきました。



全国のファイナンシャル・プランナー仲間が
札幌に集まり、勉強や交流を深めました。



オンラインでは定期的に
ミーティングや勉強会をしていますし、
地域ごとの小規模なリアル勉強会も
行なっているのですが
大勢で集まるのは1年ぶりです。



刺激をたくさんもらった会合でした。
それが金曜日。



翌日の土曜日、夫と娘が札幌に来て合流。
石狩にあるロイズの工場に行きました。
「ロイズタウン駅」が新しくできたらしく
とてもかわいらしい駅舎でした。

やっぱり北海道はいいなあ


工場見学コースはまだプレオープンでしたが、
見ごたえがありましたよ。

ロイズの生チョコ2箱分の大きさで
オリジナルの板チョコレートを作ったのが
記念のお土産です。

やっぱり北海道はいいなあ


その後、サッポロビール園へ!
日ごろ、外食をあまりしないので
ここぞとばかりに贅沢なディナー。

やっぱり北海道はいいなあ

時計台のライトアップも見に行きました。

やっぱり北海道はいいなあ


翌日は小樽。

やっぱり北海道はいいなあ

小樽はゆっくり散策する街ですが、
曇り時々土砂降りの中、
短時間で巡りました。


やっぱり北海道はいいなあ


私は、学生の頃に富良野で住み込みのアルバイトをしたり
ニセコへのスキーも数えきれないほど行って、
いくつものスキー場を巡り歩き、
グリーンシーズンは全道を一人旅したこともありました。


やっぱり北海道はいいなあ


何度訪れてもいいですねぇ。
家族旅行としては1泊2日の強行軍で
かなりハードでしたけれど、
とても気分転換になりました。



旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフスタイル→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事画像
福袋チケット消化活動
スポーツしていますか?
スマホポシェットづくり
ワクワクしちゃって、大変。
何が入っているかお楽しみ
水戸納豆
同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事
 福袋チケット消化活動 (2023-06-16 21:35)
 スポーツしていますか? (2023-05-05 20:28)
 スマホポシェットづくり (2023-05-03 21:40)
 ワクワクしちゃって、大変。 (2023-04-14 23:04)
 何が入っているかお楽しみ (2023-03-16 22:54)
 水戸納豆 (2023-03-05 21:12)

Posted by FP石原敬子  at 21:56 │Comments(0)楽しみのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり北海道はいいなあ
    コメント(0)