2017年06月08日

巣立ち

雨の降る中、
お引越ししたようです。

巣立ち

1カ月半ほど
マンションのエントランスの軒下に
お住まいだったツバメさん家族。

最後に姿を見た時は、
巣からひな鳥の体がほとんど出ていて

巣立ち

そろそろ飛ぶ練習かなぁって
思っているところだったんです。


数年前には、
ひな鳥が飛ぶ練習をしている光景を
見たことがあったので。


毎日見ていたにもかかわらず
今年は、
気づいたら巣立っていました。


親鳥がいつも遠くから
巣を見張っていました。

巣立ち


私たちが巣の下で見上げていると
「ぴぴ~!」「ぴぴ~!」
って、人間を追い払うように
頭の上をぐるぐる回っていました。

親ですねしあわせ


また来年も来てねっ!

巣立ち

ツバメが巣を作る家は、
商売繁盛すると言われているそう。


何かいいことあるかなハートウィンク


旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事画像
福袋チケット消化活動
やっぱり北海道はいいなあ
スポーツしていますか?
スマホポシェットづくり
ワクワクしちゃって、大変。
何が入っているかお楽しみ
同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事
 福袋チケット消化活動 (2023-06-16 21:35)
 やっぱり北海道はいいなあ (2023-06-07 21:56)
 スポーツしていますか? (2023-05-05 20:28)
 スマホポシェットづくり (2023-05-03 21:40)
 ワクワクしちゃって、大変。 (2023-04-14 23:04)
 何が入っているかお楽しみ (2023-03-16 22:54)

Posted by FP石原敬子  at 21:44 │Comments(0)楽しみのこと雑感ひとりごとくらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
巣立ち
    コメント(0)