2018年08月14日

名古屋市科学館の「名探偵コナン」特別展

今日は、
名古屋市科学館に行ってきました。
(往復の車中で、原稿チェック、汗)


特別展
名探偵コナン 科学捜査展
-真実への推理(アブダクション)-


がお目当てです。

名古屋市科学館の「名探偵コナン」特別展


殺人事件のストーリーに乗っかりながら、
DNA、指紋、声紋、筆跡で
犯人を特定する仕組みを知るという内容。



テレビのニュースで
防犯カメラでちょっと映っているだけの人も、
犯人を捕まえることができた、
なんていう事件をよく見ますよね。



ええ~?
こんなにボケた映像で?

と思っていましたが、
個人を特定できる理由が分かって
面白かったです!



名古屋市科学館といえば、
夏休みは開館前から行列ですよね。



今日のコナンも
午前中は入場に90分待ちも
あったみたいです。



私たちは
午後になってから科学館に着いたので
待ち時間なしで入れました。



もし行かれるなら、
午後がお勧めです。


名古屋市科学館の「名探偵コナン」特別展


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 22:36 │Comments(2)ワークライフバランス楽しみのこと

この記事へのコメント
自分も娘と行きます。

しかも今日、バス電車に乗って行きます。

館内の混雑より、昼食どうしようか迷います。
Posted by とんぼとんぼ at 2018年08月15日 05:47
とんぼさん

コメントありがとうございます。
お昼は悩みますよね。

例年、夏休みに1度は科学館に行っていますが、
科学館のカフェは、この時期はゆっくりできませんよね。

うちの場合は、もう歩くのもいとわない6年生になりましたので、
最近は、
伏見駅付近か、栄方面に向かって、外で食べます。

楽しんできてくださいね!
Posted by FP石原敬子FP石原敬子 at 2018年08月15日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
名古屋市科学館の「名探偵コナン」特別展
    コメント(2)