2019年02月07日

やっぱり神だわぁ

今日は、
小学校の読み語りボランティアでした。

担当したのは、支援学級。



『ぺんぎんたいそう』が
大好きな子たちなので、
まずは

「いきをすって~」

と、ぺんぎんたいそう。




次に、
五味太郎さんの
『ぞうは どこへもいかない』。



ページをめくるたび、子ども達が
絵本の世界に引き込まれていきます。



ゆっくり、ゆっくり。

絵を楽しみながら。



読み語りの時間は10分。

3冊目に進みます。



長新太さんの
『どろにんげん』。



これも不思議な世界。

どろにんげんと、たこさんに
くぎ付けになる子ども達。



私も、とても楽しい時間でした。

そんな時間を過ごさせてくれる、
五味太郎さんと、長新太さん。



絵本の神だわぁ。


五味太郎 長新太


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子






同じカテゴリー(お薦めの本)の記事画像
ウクレレとワッフルと、マネートークショー
読み語りボランティア6年生
もっと読んで~!
まつぼっくりとてんとうむし
まつぼっくりとてんとうむし
へいわとせんそう
同じカテゴリー(お薦めの本)の記事
 ウクレレとワッフルと、マネートークショー (2023-06-26 00:02)
 読み語りボランティア6年生 (2023-02-02 20:28)
 もっと読んで~! (2022-11-17 23:31)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-10-13 22:39)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-09-08 23:13)
 へいわとせんそう (2022-05-10 23:20)


この記事へのコメント
五味さんは私「が」好きで(≧▽≦)

来月の担当が支援学級なので
ぺんぎんたいそう読む予定です^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年02月08日 06:48
ベジベジさん

いつもコメントをありがとうございます!
ペンギンたいそう仲間! 嬉しいです~♪

寒い日は、心も体も温まりますね!
Posted by FP石原敬子FP石原敬子 at 2019年02月10日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり神だわぁ
    コメント(2)