2019年03月14日

「そうだ、髪切ろう」

午前中に家事をすませ、
確定申告書類を提出してきました。

控えが欲しいので、
作成は国税庁作成コーナーで入力しますが、
プリントアウトして、紙での提出。

作成の相談はしないので、
出すだけですから7,8人待ちぐらいで
スムーズに提出できました。



12時をちょっと過ぎたところ。



「そうだ、髪切ろう」



思い立って、
すぐ、いつもの美容室に電話。



「これから、一番早い時間帯で
何時からお願いできますか?」



この電話の20分後ぐらいがOKでした。

娘の下校後には、習い事の送り迎えがあります。
つまり下校時刻までには終わっていないと。



「12時半からだと、何時ぐらいに終わります?」

「3時ぐらいですかね~」

「行きます!!!!」



急いで帰宅。(←残り時間10分)

昨夜の残ったおかずを温め、
5分で食べて、自転車で駆け込み。
(ちょっと遅刻)



カットの最中は、手帳とにらめっこ。
明日以後のスケジュール確認です。



時々ウトウト。
(2日連続で、3時ごろの就寝だったので)



3時ちょっと過ぎに仕上がり~。

カット


なんとか卒業式前に
整えることができました、汗。



美容室から出た、その瞬間。

一番先頭の通学団が下校してきました。



おお~! 間に合った!!



娘の班が来る前に、自転車こいで帰宅。

グチャグチャの台所、
お皿やお鍋を洗って、お米をとぎ、
タイマーセットして夕飯の準備。



洗濯物を取り込み。

散らかしっぱなしだったリビングの新聞を
娘のレッスン待ち中に読もうと思い
(本当は、今日午後にやっつけるハズだった)、
袋にまとめて入れて、出かける準備。



よっしゃー。
ぎゅうぎゅう詰まった、午後。
予定していた以上のタスク完了~!!



お疲れ! 自分。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 23:59 │Comments(0)ワークライフバランスモチベーション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「そうだ、髪切ろう」
    コメント(0)