2019年09月21日

鶏の照り焼き(適当食堂看板メニュー)

今夜、
娘のナイター練習に持たせた、
鶏の照り焼き。



仲間におすそ分けをしたところ、
みんなが「おいしい」「おいしい」と
言ってくれたそうハートウィンク



うれしいねぇ~



お昼もお弁当、夜もお弁当。

お昼は学校のコートサイドで
ランチタイムがあるけれど、
土曜日のナイター練習は
まとまった休憩なし!



17時から21時まで、ずっと練習試合。
自分の出番がない時に、
ちょこちょこっと食べる程度です。



お弁当箱を開いて、
パクッと一口で食べられて、
お腹にたまるものを。



となると、
メニューも限られてきます。
そこで今夜は、
一口サイズにカットした、
鶏の照り焼きにしてみました。



普段から、よく作っているおかずです。
だからなおさら計量もせずに、
みりんと醤油とすった生姜で下味をつけて
オーブンレンジで焼いただけ。

(自称「適当食堂」、笑)



そんなにみんなが気に入ってくれたのなら、と
明日、私が食べようと思って
多めに作っておいた分を
明日のお弁当に持たせることに。

(家族は、おいしいなんて言ってくれないので)


テニス弁当20190922


明日も、学校で1日練習。
朝が早いので、
今夜のうちに作っておきます。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(食事のこと)の記事画像
夏野菜
生のきくらげ、初めて見ました。
いしはらタンメン
久しぶりにお知らせを
豆みそ8kg仕込みました
こういう日は鰻で
同じカテゴリー(食事のこと)の記事
 夏野菜 (2023-07-26 23:01)
 生のきくらげ、初めて見ました。 (2023-05-13 21:37)
 いしはらタンメン (2023-01-10 23:29)
 久しぶりにお知らせを (2022-11-11 23:27)
 豆みそ8kg仕込みました (2022-10-15 23:39)
 こういう日は鰻で (2022-07-16 23:00)

Posted by FP石原敬子  at 23:21 │Comments(0)食事のことワーキングマザーの子育てソフトテニス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鶏の照り焼き(適当食堂看板メニュー)
    コメント(0)