2022年07月15日

食品ロスをなくそう、というより楽しもう

フードロスを減らそうというコンセプトの
ロスゼロ」から
2ヵ月に1度、

『ロスゼロ不定期便』

が届きます。



毎回、何が入っているか分かりません。
賞味期限が間近なものや、
季節外れで店頭から下げられたものなどが
詰め合わせになって届きます。



今週、7月分が届きました。

ロスゼロ不定期便202207


自分で選んでまでは買わないな、
と思うようなものも入っていますが
それがまた面白いところです。



いつもお菓子がほとんどなのですが
今回は、調味料や食材が割と多かったです。
話題の「バカまぶし」が2種、
入っていました。



ちなみに5月。

ロスゼロ不定期便202205

ポーチが2つありますが、
これは、
バレンタインデー用のチョコレートです。
他にも、バレンタイン向けのチョコが
数点入っていました。



3月はこちら。

ロスゼロ不定期便202203


この時は、
海外のお菓子が多かったです。



2ヵ月に一度、
食品ロスの状態に応じて
「不定期」に送られてきます。



これらの内容で5000円で、
元の価格からするとかなりお値打ちですが
そもそも自分が店頭で見たら
買わないかもしれないような商品があるので
家計の節約になるかと言われると
そうでもないかもしれません。



でも、
それはそれで
ふだん手に取らないような商品との出合い。
楽しみながら頂いております。



旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事画像
福袋チケット消化活動
やっぱり北海道はいいなあ
スポーツしていますか?
スマホポシェットづくり
ワクワクしちゃって、大変。
何が入っているかお楽しみ
同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事
 福袋チケット消化活動 (2023-06-16 21:35)
 やっぱり北海道はいいなあ (2023-06-07 21:56)
 スポーツしていますか? (2023-05-05 20:28)
 スマホポシェットづくり (2023-05-03 21:40)
 ワクワクしちゃって、大変。 (2023-04-14 23:04)
 何が入っているかお楽しみ (2023-03-16 22:54)

Posted by FP石原敬子  at 23:44 │Comments(0)楽しみのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
食品ロスをなくそう、というより楽しもう
    コメント(0)