2018年04月14日

トラブル、失敗 続々……

今朝、
充電できているはずのスマートフォンが、
ウンともスンともいわない状態で!!



携帯ショップに行ってみたら、
修理に出すことに。



1ヵ月前に
機種変更したばかりなのに。
ええ~っ? また~?



思えば、
このトラブル続きの日々は、
前機種の、消耗したバッテリーから
始まったのでした。



バッテリーの持ちが悪くなったなと
思い始めたら一気に!

充電しても数時間で切れる
という弱りっぷり。



仕事や生活に困るほどになっていたので
急きょ駆け込みで
機種変更したのでした。



それ以後、
どういうわけか、トラブル続き。



資源ステーションに行き、
車から段ボールを出そうとした瞬間!

コンタクトレンズが ポロッ

ガサッと 段ボールが
目に触れてしまったようです。



その翌日から毎日、
休みなしで講師の仕事が入っていて
コンタクトレンズを買いに行けず
セミナーは眼鏡姿で対応。

1週間後にやっと買えました。



と、その頃。

蛍光灯が切れ、
32型を買うべきところ
うっかり間違えて
30型を買ってしまい、役に立たず。



ようやく繁忙期をのりこえ
ネットショッピングができる程度の
時間の余裕ができて

(でも店舗に足を運ぶほどの時間はなく)

ボロボロになって我慢も限界に来ていた
パソコンのキーボードカバーを
注文。

パソコンの型番から検索するのも
ひと手間なので、
忙しい間は先延ばしにしていたのです。



で、
購入した品物が到着。



空けてみると!

ちゃんと調べたはずの型番。
もう一ケタ数字があって、
実はタイプの違う商品だった。



あ~あ。
返品できないし。



やることなすことトラブル続き。

バタバタした日々が約1ヵ月、
あれもこれも大雑把。



今日のスマホに関しては、
修理はおそらく保証の対象で
代替機を貸してもらったから
良いものの……



アプリの設定に
なんだかんだ時間が取られますよね。

今日は
ガッツリ原稿を書こうと思っていたのに
予定が大幅に狂ってしまいました。



だけど

携帯ショップに行けるこの日程に
故障してくれただけ
まだマシだったのかな!?

予定が詰まっていたら
修理の依頼も行けませんからね。



ああそうだ。

故障したのが、今日で良かったんだ!!

トラブル、失敗 続々……


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 21:42 │Comments(0)雑感くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トラブル、失敗 続々……
    コメント(0)