2018年10月21日

多忙につき、新書2冊がやっと

新刊の出版と、
朝日新聞の連載スタート、
日本FP協会の仕事

など、もろもろてんこ盛りで、
読書が進みませんでした。



約20日で2冊。


「ミスター円」の榊原さんは
毒があるけど好きです。

豪華メンバーの鼎談ということで
読んでみました。


このメンバーで、AI?

と思いましたが、読み進めてみると、やはり政治の章の方がおもしろかったです。
テンポが違います。

榊原氏―竹中氏、の対立も期待していましたが、思ったほどでなく、共通認識もお持ちでした。

異端者と言ったら失礼ですが、本音を語る方はやはり面白いです。

旬のタイトルをつけたつもりかもしれませんが、興味深かったのは政治と行政の話題だったので、星は3つです。



次は、

うーん、普段新聞を読んでいれば
分かる程度の内容でしたかね……。

まあ、現状を整理するには良かったかな。


日本及び世界の現状と、今後の見通しについてまんべんなく書かれています。

ただ、
ふだんから日経新聞程度のニュースを追っていれば、既に頭に入っているような内容でした。

今後の対策などについても、特に目新しいと感じるものはなく、期待しただけにちょっと残念です。

半日あれば、読了できます。


多忙につき、新書2冊がやっと

10月下旬は、
滞っていることを
進めると同時に、
本も
読みたいです。

読書の秋ですね。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 22:03 │Comments(0)雑感読書録お薦めの本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
多忙につき、新書2冊がやっと
    コメント(0)