2020年03月30日

森山直太朗が熱唱。そこは……

夕飯の支度をしていて、
まるで戦場みたいな状況の時に、
電話が鳴りました。



妹です。

「いま、テレビ見れる?
すぐ着けて!!
TBS! TBS!」



何でか言わずに、
とにかくテレビをつけろと。



TBS系列のテレビ局はどこなのか、
ふだんテレビをあまり見ない私は、
愛知県に住んで10年以上なのに
全然わからず。



受話器を持ちながら、
自室にいた夫に向かって
「TBSは何番? 何テレビだぁ~??」
と叫び、
電話の向こうで妹は
「6番だよ! 6番!!」



「違うんだってばー!
そっちとこっちでは、
チャンネルが違うんだってばー」



大騒ぎしていると夫がやってきて
TBS系列らしきチャンネルをつけてくれたら



おおおおー

真鍋小学校ー
森山直太朗が歌ってるー!!




毎年、
どこかしらのテレビ局が
母校の桜を中継してくれます。



今年は、今日から始まる歌番組で
取り上げてくれました。

CDTVライブ!ライブ!という番組でした。

今年は新型コロナウイルス感染予防のため
イベントが中止になりましたが、
校庭への立ち入りは自由にできます。


真鍋のサクラ


ホントに自慢の桜です。
ここで育ったおかげで、
桜への思い入れは人一倍。


真鍋のサクラ 看板


樹齢110年以上の老木です。
私が子供の頃は、
木の幹の穴に入ってかくれんぼもできました。



今は、子ども達もいたわりながら、
大事に、大事に、長生きさせているようです。

真鍋のサクラ 老木


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


真鍋のサクラ 夕焼け



同じカテゴリー(モチベーション)の記事画像
初心に返って
連休明けあっという間に1週間
9割9分5厘6毛
ちょっとイイでしょ コレ
初心に帰って
背中
同じカテゴリー(モチベーション)の記事
 初心に返って (2022-12-15 23:14)
 連休明けあっという間に1週間 (2022-05-17 22:14)
 9割9分5厘6毛 (2022-01-30 21:47)
 ちょっとイイでしょ コレ (2022-01-16 22:43)
 初心に帰って (2022-01-08 23:29)
 背中 (2021-11-17 23:10)

Posted by FP石原敬子  at 23:57 │Comments(0)モチベーション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森山直太朗が熱唱。そこは……
    コメント(0)