2020年07月15日

大学卒業以来の再会!

今日の予定は、
午後の打ち合わせが1件と、
原稿を1本書き上げること。



アポイントがあるのは打ち合わせだけ。

午前中にゆっくり家事をして、
少し原稿を書いて、
打ち合わせから帰って来たら
また続きを書こうと考えていました。



「ゆっくり家事」



なんて贅沢な時間でしょう!



出かける予定に合わせて
朝からバタバタすることもなく、
マイペースで家事。



とても贅沢な時間でした。



そこへ

メッセージの通知音!



見ると、
Facebookでつながっている、
大学時代の先輩からでした。



「いま名古屋。
 これから豊田に行くけど会える?」



ひゃー。

のんびり家事をしていたのが
仇になったー。



原稿書けない。
朝から書き始めていれば良かったー。



「原稿を書く」という仕事をタテに
お断りすることもできるのですが
なんせ
大学卒業以来、
1回か2回、飲み会で会ったかどうか、
いやもしかしたら
会っていないかもしれない、
というほどのご無沙汰の先輩です。



神奈川から仕事で名古屋に来ていて
ぽっかり空いた時間に
私を思い出してくれたそうです。



結局、
1時間半ほどのランチをご一緒しました。



原稿を書く時間は後回しになって
ほら、この通り、
23時半を回っているけれど、
有益な話ができて良かったです!



Facebookで交流はあるので
なつかしさは全くなく、
それよりも
モチベーションの揚がる話が
直接できたことが有益です。



やっぱりフットワークの軽い人は、
学ばせてもらうところがたくさんあるなあ。



神宮応援

(大学時代の私)



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 23:43 │Comments(0)雑感モチベーション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大学卒業以来の再会!
    コメント(0)